お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。


実は昨日まで、20121130s.jpgこれでブログ用写真を撮影していました。
私のヘボい腕前では、デジイチのハイスペックを持て余すわ、
そんなに取り回しの良いサイズでは無いわ、で選手交代を考えていたのですが・・・

本日より、20121130r.jpgこちらのコンデジに交代です。
まだ、イマイチ使いこなせてない感満載ですが(笑

・・・やっぱり、コニカミノルタなんですねぇ。



では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121130b.jpgタミヤ 1/20 レッドブルレーシング ルノー RB6

20121130a.jpgタミヤ スプレー塗料 TS-89 パールブルー

20121130d.jpgAFVクラブ 1/35 40mm機関砲 M1ボフォースAA 米陸軍仕様

20121130e.jpgAFVクラブ 1/350 日本海軍 伊号第27潜水艦 甲標的搭載型

20121130g.jpgAZモデル 1/48 川崎 キ-148 陸軍 イ号一型乙 無線誘導弾 (ドーリー付)

20121130h.jpgAZモデル 1/72 空技廠 D4Y1/1C 彗星一一型

20121130i.jpgAZモデル 1/72 空技廠 D4Y2 彗星一二型

20121130j.jpgAZモデル 1/72 空技廠D4Y3 彗星三三型

20121130k.jpgAZモデル 1/72 空技廠 D4Y2 彗星一二戊型 夜間戦闘機

20121130l.jpgRSモデル 1/72 P-38G ライトニング 山本五十六司令長官襲撃機

20121130m.jpgスペシャルホビー 1/72 スーパーマリン スピットファイア Mk.24

20121130n.jpgスペシャルホビー 1/72 スーパーマリン シーファイア F.Mk.45

20121130o.jpgエデュアルド 1/48 メッサーシュミット Bf109-E1

20121130q.jpgフジミ 1/20 ザウバーC30 ブラジルGP仕様

20121130c.jpgハセガワ 1/1300 「モーレツ❤宇宙海賊」 弁天丸



本日は、以上となっております。




明日より映画公開!という訳で、
20121130t.jpgバンダイ 「ダンボール戦機W」LBXアキレスD9

20121130p.jpgバンダイ 「劇場版 イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W」 ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン

の2つは、明日発売です。
映画を観て、プラモもつくろう!

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。



実は私、ラジオ聴くのが好きなんですよ。
深夜放送ブーム終焉の頃に中学生とか高校生とかだったもので、勉強の御供に良く聴いてました。
で、所謂アニラジブームの頃は社会人になるかならないか、辺りだったんです。
なんだか「青春はラジオと共にあった」って感じですねぇ。 恥ずかしいセリフ、禁止~!
最近でも、深夜ラジオ聴きながら気が付いたら寝ている、なんてことを
休みの前日にやってますが・・・成長してませんわ、ほんま(笑

で、意外と面白いことをやってくれるのが、NHK-FM。
今年のクリスマスイブは振替休日なんですが、此処に「今日は一日、歌う声優三昧」を放り込んで来るセンス。
他の放送局じゃ出来ないことを平然とやってのける、そこにシビれる!あこがれるッ!(笑

・・・いや、まぁ、聴くかどうかは判りませんが。



では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121129a.jpgレベル 1/48 ダッソー ラファールM

20121129b.jpgトミーテック N-gauge 鉄道コレクション 第16弾


本日は、以上となっております。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。




「すいませーん、チラシを置かせて頂けませんか?」
「あ、いいですよ♪どうぞどうぞ。」
20121128j.jpgワーナー・マイカル・シネマズ戸畑さんが、
「あらしのよるに ~ひみつのともだち~」の広告と、割引券を持って来られました。
映画を観に行かれる方は、どうぞ御利用ください。店頭に置いてます。



では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121128a.jpgMENG 1/35 中東の民間人

20121128c.jpgハセガワ 1/32 BK-117 “静岡県防災ヘリ オレンジアロー”

20121128d.jpgハセガワ 1/144 JALエクスプレス ボーイング 737-800

20121128e.jpgフジミ 1/20 ザウバーC30 モナコグランプリ (エンジン付)

20121128i.jpgコトブキヤ Dスタイル 「勇者王ガオガイガー」超竜神

20121128f.jpgドラゴン 1/35 Ⅲ号突撃砲G型 後期型 w/ツェメリットコーティング

20121128g.jpgベルキット 1/24 フォード フィエスタ S2000 2010モンテカルロラリー ウィナー

20121128h.jpgベルキット 1/24 フォード フィエスタ RS WRC 2011ラリードイッチェランド



本日は、以上となっております。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。



今年のF1GPは、セバスチャン・ベッテルの戴冠で終了致しました。
WRCは、セバスチャン・ローブがタイトルを獲得しました。
WTCCはロブ・ハフ、WECはマルセル・ファスラー/アンドレ・ロッテラー/ブノワ・トレルイエ組が
チャンピオンになりました。
皆「セバスチャン」だったら面白かったのに。
・・・あ、「セバスチャン」は連覇で、「セバスチャン」以外は初戴冠だ!

「だから、何?」って言われそうなネタですみません orz



では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121126a.jpgアオシマ 1/700WL 日本海軍 航空母艦 天城

20121126b.jpgフジミ 1/24 フェラーリF12 ベルリネッタ

20121126c.jpgファインモールド 1/35 陸上自衛隊 73式小型トラック (無反動砲装備)

20121126d.jpgICM 1/48 露 ポリカリポフPo-2/U-2 複葉夜間爆撃機

新商品ではありませんが、話題のアレが再入荷しました。
20121126e.jpgイタレリ 1/48 V-22 オスプレイ
数に限りが有ります。欲しい方は、お早目に。


本日は、以上となっております。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。




モータースポーツでは、タバコ広告が禁止され、景気の悪い話も多いのですが、
こんな時節に業界全体景気が良いのか、エナジードリンクの参入が続いております。
最早説明は不要でしょう「Red Bull
ペター・ソルベルグでお馴染み、実はザウバーも「Mad Croc
ケン・ブロックやメルセデスGPをスポンサード、缶がデカいよ「Monster Enargy
そして遂にCoca-Colaの「burn」がロータス・ルノーとの提携を発表。
エナジードリンクなら模型化の際に省かれることもないし、もう、歓迎することばかりなのですが・・・
JPS風カラーリング、好きだったんですよね。あれは続けて欲しい。

来年のロータス・ルノーのカラーリングはどうなるのでしょう?私、気になります。



本日は、入荷はありませんでした。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。




皆様は「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」はご覧になられましたか?
観たお客様と観ていないお客様がお知り合いで、観た方は話したいのに話せない、
観ていない方か気になるけど観るまで聞きたくない、と店内で微妙な空気を醸し出しておりますが。

実は、私は既に観たのですが、ネタバレ云々というよりなんだか上手く言語化する自信が無いので、
「観れば判る!観ないと判らん!」としか言えません(笑
まぁ、模型店的には、何が、何時商品されるのか?のほうに興味が移ってしまいました。
アレとアレはプラモデルで欲しいなぁ・・・個人的に。




本日は、商品の入荷が有りませんでした。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。



J2からJ1への昇格プレーオフは大分が勝ち抜き、来季J1への復帰を決めました。
3位から6位まで4チームがトーナメントで戦い、3チーム目の昇格チームを決めるこのシステムは
今年から導入されたのですが・・・いきなり6位の大分が勝ち上がるという下剋上が起こりました。
大分と大分ファンの皆様、おめでとうございます。



では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121123a.jpgスペシャルホビー 1/72 XP-56Ⅱ ブラックバレット ハイテック

20121123b.jpgスペシャルホビー 1/72 ヤコブレフ Yak-23 フローラ レッド&ホワイトスターズ

20121123c.jpgスペシャルホビー 1/72 ヤコブレフ Yak-23 フローラ ワルシャワ条約機構軍

20121123d.jpgF-toys/プラッツ スター・ウォーズ ビーグル コレクション 6



本日は、以上となっております。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。


今週末は、遂にF1最終戦ブラジルGPです。
チャンピオン争いも最終戦まで縺れ、時差の関係で生で観るのは無理っぽいですが、気になるレースです。
WRCもNASCARもシーズンを終え、マカオGPも開催されてしまったのに、
F1がまだ終わっていないことに違和感を感じてしまうのですが。

今年のチャンピオンはフェルナンド・アロンソかセバスチャン・ベッテルか・・・
最終決戦、迫る!



では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121122a.jpgタミヤイタレリ 1/35 アメリカ M109A6 パラディン自走砲

20121122b.jpgWAVE 切れてるヤスリ 左から、#400、#600、#800、#1000、#1200

20121122c.jpgホビージャパン 1月号

20121122d.jpg電撃ホビーマガジン 1月号

20121122f.jpgモデルグラフィックス 1月号

20121122e.jpgモデルアート 1月号


本日は、以上となります。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。



NASCAR スプリントカップ、今年のチャンピオンはブラッド・ケセロウスキーに決定しました。
自身初、ペンスキーにとっても初、撤退するダッヂにとっては有終の美、と色々と目出度い戴冠です。
・・・でも、「ブルーデゥース」ってどういう意味なんでしょうね?
さて、来年のデイトナ500が愉しみです。

その前にダカールラリーですね。




では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121121a.jpgバンダイ 1/700 地球深部探査船「ちきゅう」

20121121b.jpgバンダイ 1/144 RG Zガンダム

20121121c.jpgバンダイ 1/144 HG ガンダムAGE-3 フォートレス

20121121d.jpgピットロード 1/700 ドイツ海軍 Z-23級駆逐艦 Z-28 1945

20121121e.jpgピットロード 1/700 米国海軍 サクラメント級高速戦闘支援艦 AOE-4 デトロイド

20121121f.jpgアオシマ 1/700 日本海軍 水上機母艦 千歳 SD

20121121m.jpgアオシマ 1/700 日本海軍 水上機母艦 千歳型用 共通エッチングパーツ

20121121g.jpgハセガワ たまごひこーき Su-33 フランカーD

20121121h.jpgハセガワ たまごひこーき ミグ15

20121121i.jpgハセガワ たまごひこーき ヒューズ500

20121121j.jpgハセガワ たまごひこーき ヒューズ300

20121121k.jpgサイバーホビー 1/72 イギリス海軍 全天候艦上戦闘機 シーベノム FAW.21 w/ブルージェイミサイル

20121121l.jpgコトブキヤ Dスタイル 「トータル・イクリプス」 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機


本日は、以上となっております。

お世話になっております、ホビーボックス小倉店です。


昨日はJAF GPが開催され、録画しておいたものを帰宅してから観ました。
やはり、メーンイベントのレジェンドカップは面白かった。
全車同じ「トヨタ 86」なのですから、当然各所でバトルが繰り広げられ。
そして、面白ペナルティは今年も健在♪
フライングスタートには「晩御飯抜き」!
接触してスピンしたドライバーに「修理代自腹」!
最終コーナー立ち上がりで単独スピンしたドライバーに「勘弁してください」!
ドリフトを決められなかったドリキン土屋圭市選手には、今年も「場内清掃」!
和やか且つ熱いレースを、有り難う御座いました。



では、本日入荷の新商品の紹介です。
20121119a.jpgフジミ 1/20 ウイリアムズFW16 ドライバーフィギュア付

20121119b.jpgエブロ 1/20 ロブ・ウォーカー ロータス type 72C 1970

20121119c.jpgトランペッター 1/144 中国空軍 J-20 ブラックリボン

20121119d.jpgトランペッター 1/35 ソビエト SU-152 重自走砲

20121119e.jpgトランペッター 1/350 イギリス海軍 HMS ヴァースパイト

20121119f.jpgリッチモデル 1/35 独 シュコダ RSO 東部戦線用装輪牽引車

20121119g.jpgリッチモデル 1/35 家畜セットVol.1

20121119i.jpgエブロ 1/43ミニカー スーパーGT2012 ハセプロ プリウスGT 岡山テスト仕様

20121119j.jpgエブロ 1/43ミニカー スーパーGT2012 キーパークラフトSC430

20121119k.jpgエブロ 1/43ミニカー スーパーGT2012 エネオスサスティナSC430

20121119l.jpgGSIクレオス MrクリアカラーGX



本日は、以上となっております。
リンク
プロフィール

ホビーボックス小倉店てんちょ

Author:ホビーボックス小倉店てんちょ
入荷情報、新商品予約情報を中心に
時々四方山話与太話などを。

末永くお付き合い頂ければ、幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR